スリランカスタディツアー視察8日目

スリランカ視察8日目。
アーユルヴェーダリゾート『アーユピヤサ』で本格アーユルヴェーダ体験。
仕事です、一応。笑
アーユピヤサは本格的なアーユルヴェーダを体験したい、とお問い合わせいただくと必ず紹介するイチオシのアーユルヴェーダリゾートです。
紹介しておいて自分は視察だけで宿泊したことがなかったのでいつかしっかりお客様に案内できるように宿泊したかった。

4年越しの願いが叶いました。

アーユピヤサは美容師さんの間で口コミで広がりブレーク。菅野美穂さんをはじめ有名人も多数訪れました。
東京ドーム1個分ぐらいの土地にコテージが8棟。アーユルヴェーダで使うハーブは全てではありませんが朝、敷地内の森というかジャングルに取りにいったりします。
食事も庭で栽培しているオーガニックの野菜を使います。

旅行業として最も感銘を受けることは、今まで存在していなかったサービスや旅を確立したことです。
まず、道もないようなスリランカのジャングルの土地を買おうとは思いません。よくもまあ、こんな土地を買って、施設を建てたなと思います。
さらにアーユピヤサができた当時は観光メインの海外旅行ばかりで、1週間アーユルヴェーダをして体をデトックスするという旅自体がほとんどありませんでした。デトックスって何?と言われる時代だったと思います。
アーユルヴェーダリゾートにこもり、午前中は本気のトリートメント、午後は軽めのトリートメントか近くに観光に行く、という旅のスタイルを完全に確立しました。

ジャングルを開拓して、世の中になかったサービスを提供する。
これからもアーユピヤサを精一杯応援します!

今回は満室なのに無理矢理宿泊させていただきありがとうございました‼︎
また撮影にご協力いただきました現地スタッフの皆様、ご協力ありがとうございました‼️
明日はいよいよ内戦時代に行くことができなかった北部スリランカのバブニアに行き、スリランカの孤児院の現状を視察します。

アーユピヤサ画像

朝起きたらおかゆをいただきます

アーユピヤサ画像

おかゆを食べたら朝の運動、こちらのヨガ道場でヨガ教室1時間

アーユピヤサ画像

ヨガ道場の裏にはアーユピヤサの隠れた名所、瞑想石があります。

アーユピヤサ画像

朝ごはん。食べきれないほどの量です。豆がおいしい。

アーユピヤサ画像

プレートに盛るとこんな感じです。

アーユピヤサ画像

食後のチャイ。旨し!

アーユピヤサ画像

散歩していたら先生がハーブや花を積んでいました。

アーユピヤサ画像

アーユピヤサのレストラン

アーユピヤサ画像

こちらでアーユルヴェーダのトリートメントを行います。全部で10部屋。

アーユピヤサ画像

スチームバス

アーユピヤサ画像

ハーバルバス

アーユピヤサ画像

アーユピヤサには全部で8棟のコテージがあります。

アーユピヤサ画像

室内は広々。アーユピヤサは長期滞在が多いので居住性重視です。

アーユピヤサ画像

気持ちのよい空間。

アーユピヤサ画像

アーユピヤサオリジナル。このシャンプーがやみつきになります。

アーユピヤサ画像

トリートメントがない午後はゆっくり読書でもどうぞ。

アーユピヤサ画像

ランチは1日で一番量が多い食事。がっちり食べます。