スリランカスタディツアー視察4日目

スリランカ視察4日目。
今日から遠出します。
空港近くのネゴンボから車で5時間かけて紅茶の産地ヌワラエリヤに行きます。
山奥に入ると一面紅茶畑。息をのむ美しい道をどこまでも進みます。
ヌワラエリヤ市内に到着してローカルな食堂でランチ。
卵カレーを頼んだらカレーとゆで卵が別々に盛られていた。。
ちょっと違いんだよなぁ…。卵のカレーが食べたかったんだよな。笑
味は、微妙。。

ムレスナ ティー センター画像

途中の休憩に最適、ムレスナ ティー センター

ムレスナ ティー センター画像

かわいいパッケージに目を奪われます

ムレスナ ティー センター画像

茶葉を購入すると試飲できます。

ムレスナ ティー センター画像

ヌワラエリヤへ行く途中のビューポイント。

ムレスナ ティー センター画像

ヌワラエリヤで頼んだタマゴカレー。タマゴとカレーだと思う・・・。

ムレスナ ティー センター画像

ヌワラエリヤへ入ると美しい紅茶畑の風景が楽しめます。

ムレスナ ティー センター画像

ヌワラエリヤは平屋の家がかわいい♪

町から今日の宿泊先のHeritance tea Factoryまで車で約30分。
紅茶工場を改造してラグジュアリーホテルにしただけあり、山奥の紅茶畑の中にあります。
途中から細〜い超ローカルな小道になり誰もが不安になります。
こんな道の先にラグジュアリーホテルがあるのかと。。
初めて行ったときもガイドさんに何度も確認しました。
ガイドさんもよく、絶対道間違っているから引き返そうとよく言われるそうです。笑
でも大丈夫、ちゃんとあります!
ちなみにあまりに道が狭すぎて大型バスは入れません。団体予約がほとんどないのもHeritance tea Factoryの魅力のひとつです。
見た目、紅茶工場に到着して中に入ると別世界。
紅茶ファン、ホテルフリークが世界中から集まるのもうなずけます。
Heritance tea Factoryはスタッフのサービスに一体感があります。
とにかく宿泊するゲストを喜ばせようとユーモア溢れるサービスや有料のオプションが用意されています。
ホテルは高いからなるべくお金を使わずに、とついつい節約してしまいがちですが、Heritance tea Factoryはホテルの中でお金使いましょう。笑
本当におもしろいですから。

ムレスナ ティー センター画像

この狭い道の先にラグジュアリーホテルがあるとは思えないですね。

ムレスナ ティー センター画像

見た目は紅茶工場、中はラグジュアリーホテル♪

ヘリタンスティーファクトリー画像

ウエルカムティー

ヘリタンスティーファクトリー画像

早速茶摘み体験♪必須です。絶対にやりましょう。

ヘリタンスティーファクトリー画像

ヘリタンスティーファクトリーの茶摘み体験は衣装から入ります。

ヘリタンスティーファクトリー画像

ハイティー。通常は紅茶の木に乗って出てくるのですが、今日は普通でした。ちょっと残念。

ヘリタンスティーファクトリー画像

ヘリタンスティーファクトリーの裏手には列車のレストランがあります。

ヘリタンスティーファクトリー画像

スタッフにお願いすれば予約をしなくても中に入ることができます。

ヘリタンスティーファクトリー画像

奮発して列車のレストランTCK6885で夕食をいただきました。コースメニューのみです。