おもしろすぎる!?ヘリタンスティーファクトリー主催のオプショナルツアー

ヘリタンスティーファクトリーのおもしろすぎるオプショナルツアーを3つご紹介します。

民族衣装を着て茶摘み体験♪

こちらのオプショナルツアー、絶対にやるべきです!
しかも500LKRは安すぎると思います。もう少し値上げしてください(笑)。
恥ずかしがっている場合ではありません。私も最初、「ちょっとな~」と思わなくはなかったですが、実際やってみると大満足♪

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

ヘリタンスティーファクトリーがまだ紅茶工場だったときから働いてるおじちゃんが指導してくれます

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

紅茶畑で基本的な紅茶の説明。英語でよくわからなかった・・・。

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

見本で茶摘みのやり方を教えてくれます。まず同じことはできません。笑

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

マネしてやってみる。

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

摘んだ茶葉は後ろに放り投げるようにカゴに入れます。やばい、楽しくなってきた!

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

やっとこさ集めた茶葉。

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

オーガニック・ミニ・ティーファクトリーへ移動

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

摘んだ茶葉をどうやって紅茶にするか教えていただきます。これは茶摘みの後にする2番目の行程『萎凋(いちょう)』

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

3番目の行程『揉捻(じゅうねん)』茶葉を揉み傷つけます

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

4番目の行程『玉解き』

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

この機械が何だったのか思い出せない。汗

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

紅茶になってきました♪

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

こちらの機械で仕上げ。茶葉の大きさによって等級を分けていきます

民族衣装を着て茶摘み体験のオプショナルツアーに申し込むと茶摘み体験かあらオーソドックス製法の流れ、紅茶の歴史などを学ぶことができます。
英語が専門的な用語もあり、説明はわかりにくかった。。

そしてここで終わりません。
茶摘み体験をした人はチェックアウト時にこんなプレゼントがあります♪

ヘリタンスティーファクトリー・茶摘み体験

自分で積んだ茶葉が入った紅茶をプレゼント!うれしい~。

ティーテイスティング

こちら紅茶の茶摘み体験にプラスして申込します。
茶摘み体験とティーテイスティングのセットでUS$15です。

ヘリタンスティーファクトリー・ティーテイスティング

ティーテイスティングの準備

ヘリタンスティーファクトリー・ティーテイスティング

紅茶の種類や色、味の見分け方などを教えていただきます

ハイティ

スリランカらしいオプショナルツアーとしてハイティも是非ヘリタンスティーファクトリーで体験してください。
このクオリティで1200LKR(日本円で1,000円アンダー)は安すぎます!

ヘリタンスティーファクトリー・ハイティ

模範的はハイティですね。運がよいと木の台に乗ったハイティが体験できます

ヘリタンスティーファクトリー・ハイティ

いろいろな紅茶のテイスティングも楽しめます。

ヘリタンスティーファクトリー・ハイティ

チャイが好きな人はヤーラティがおすすめ♪