アーユルヴェーダ パビリオンズのアラカルト料理一挙公開♪

アーユルヴェーダ パビリオンズと言えばDr. CTスキャンディネーシュ先生が目当ての利用者が圧倒的に多いですが、わたし、気づきました。
もしかして、アーユルヴェーダ パビリオンズって食事がすっごくレベル高いんじゃないかと。

アーユルヴェーダ パビリオンズの食事はノーマークでした〜。アラカルトかビュッフェかもわかっていなかった。スリランカのホテルは大体ビュッフェが多く、アーユルヴェーダ パビリオンズもビュッフェだと思っていたら良い意味で期待を裏切られました。
ドクターの問診後に自分のドーシャタイプがわかり、宿泊者のドーシャタイプが厨房に伝わります。
ドーシャタイプや体調に合った料理がアラカルトで出てくるではありませんか!

これは本当にびっくりしました♪
そしてビュッフェに疲れた胃にはベジミールのやさしい味が心に沁みました。

アーユルヴェーダ パビリオンズで食べた食事を一挙公開します!

朝食

ayurveda pavilions food

まずはハーブティー。ハーブの説明が書いてあるメモがうれしい。

ayurveda pavilions food
まずは基本、ゴトコラのおかゆ。体にやさしいって食べ物が言っているようでした。

ayurveda pavilions food
ayurveda pavilions food
そしてスムージーと主食。朝食はかなり軽めです。男性は物足りないかなという量でした。
ayurveda pavilions food
そしてデザート。果物はドーシャタイプによって良し悪しがあるので「この果物が今の自分に合っているんだ〜」という気持ちでいただきました。
そう思う気持ちって大事。

そしてランチ。
ayurveda pavilions food
ayurveda pavilions food
スープとサラダがまず出てきました。食べ終わるとメインディッシュ。ベジミールのハンバーグみたいな食べ物。美味でした!
ランチが一番ボリュームあります。

ディナー。
ayurveda pavilions food
ayurveda pavilions food
体が温まるスープとメインのプレート。体がどんどんきれいになっていくのを食を通しても実感できます。
アーユルヴェーダ パビリオンズ最高!!!
ayurveda pavilions food
ディナーのデザートはドラゴンフルーツでした。スリランカはフルーツが豊富でおいしい!

そして翌日の朝食
ayurveda pavilions food
また朝がきました。笑
毎日最高です。ハーブティーからどうぞ。
ayurveda pavilions food
ayurveda pavilions food
本日もおいしくいただきました。ゴトコラのおかゆにスムージー。定番化しつつあります。

ayurveda pavilions meals
ayurveda pavilions food
今回の食事でNo1でした。いろいろな豆のサラダ風。(そんな名前の料理ではないはず・・・)
あまりのおいしさに無心で食べました。たぶんアーユルヴェーダ施設ではなかったらここまでおいしいと感じなかったかもしれません。
ドーシャを知り、トリートメントを受け、毎日体にあった食事をしていたから後の豆料理。
おいしかった♪

2日目ランチ。
ayurveda pavilions food
ayurveda pavilions food
ayurveda pavilions food
温かいスープにメインのプレート。毎日毎日体の中から喜びを感じます。
デザートのグレープフルーツは南アジア風で塩胡椒がかかっていました。インド思い出すな。

体に合ったベジミールとフルーツを食べて体が軽くなりました。
人間の体は不思議で体が欲しているものを食べると感覚的にわかります。

日本で馴染みのないアーユルヴェーダをイメージすると8割ぐらいの人はシロダーラやマッサージを思い浮かべます。
でもアーユルヴェーダって予防医学の要素がとても強く、毎日何を食べるか、何を飲むのかもとっても大事なんです。
食事からもアーユルヴェーダを学んだ気がしました。

他では味わえないすばらしい食事でした♪

本場スリランカで癒される✧アーユルヴェーダパビリオンズでリトリート✧

  • イチ押し!

スリランカの本格アーユルヴェーダ『アーユルヴェーダパビリオンズ』リトリート4泊6日 

¥ 238,500 〜 248,500
ホテル ジェットウィング アーユルヴェーダパビリオンズ
訪問都市 ネゴンボ
利用航空会社 スリランカ航空 出発日 2024年04月01日 〜 2024年10月31日
旅行期間 4泊6日 出発地 成田

✧女子一人旅✧アーユルヴェーダパビリオンズでリトリート

  • イチ押し!

《女子一人旅》スリランカの本格アーユルヴェーダ『アーユルヴェーダパビリオンズ』リトリート4泊6日 

¥ 278,500 〜 299,500
ホテル ジェットウィング アーユルヴェーダパビリオンズ
訪問都市 ネゴンボ
利用航空会社 スリランカ航空 出発日 2024年04月01日 〜 2024年10月31日
旅行期間 4泊6日 出発地 成田

シーギリヤロック日帰り観光+アーユルヴェーダパビリオンズでリトリート✧

  • イチ押し!

本格アーユルヴェーダ『アーユルヴェーダパビリオンズ』リトリート4泊6日☆シーギリヤロック日帰り観光付き 

¥ 258,000 〜 271,500
ホテル ジェットウィング アーユルヴェーダパビリオンズ、マンゴーハウス
訪問都市 ネゴンボ
利用航空会社 スリランカ航空 出発日 2024年04月01日 〜 2024年10月31日
旅行期間 4泊6日 出発地 成田
アーユルヴェーダパビリオンズ

本格アーユルヴェーダ『アーユルヴェーダパビリオンズ』リトリート6泊8日☆シーギリヤロック日帰り観光付き 

¥ お見積り
ホテル ジェットウィング アーユルヴェーダパビリオンズ、マンゴーハウス
訪問都市 ネゴンボ
利用航空会社 スリランカ航空 出発日 2023年03月01日 〜 2023年09月30日
旅行期間 6泊8日 出発地 成田

バワ建築の傑作!ヘリタンスカンダラマ2泊+アーユルヴェーダパビリオンズでリトリート✧

バワ建築の傑作!ヘリタンスカンダラマ2連泊&アーユルヴェーダパビリオンズに3連泊♪スリランカを感じる8日間

¥ お見積り
ホテル ジェットウィング アーユルヴェーダパビリオンズ、ヘリタンスカンダラマ
訪問都市 シーギリヤ、ネゴンボ
利用航空会社 スリランカ航空 出発日 2023年03月01日 〜 2023年09月30日
旅行期間 6泊8日 出発地 成田