シェムリアップのサーカス『Phare』が支援活動!?

カンボジアスタディツアーで定番になりつつあるシェムリアップのマッチョなサーカス。正式な名前はマッチョなサーカス、ではなく「Phare The Cambodian Circus」です。
シェムリアップの夜と言えば伝統舞踊のアプサラダンスを見ながらディナーが定番でした。最近ではサーカスを鑑賞する外国人観光客が急増しています。

サーカスの質もさることながらユニークな点はこちらのサーカスは職業支援の目的で創設さたカンボジア支援活動のひとつです。
フランスの団体がバッタンダンの若者の職業訓練としてサーカスの技術を指導しています。技術を支援して、生活の糧を得て、お客様も喜ぶ、世の中にはおもしろい支援活動をする方がいるんですね。
カンボジアのリズムにのってテンポよくアクロバティックな技を披露します。シェムリアップの夜はサーカスで盛り上がろう!

Phare The Cambodian Circus画像

待ち時間に楽しめるショップ

Phare The Cambodian Circus画像

サーカスが上演されるテント

Phare The Cambodian Circus画像

アクロバティックなサーカスです

Phare The Cambodian Circus画像

カンボジアのテンポにあうスピード感

Phare The Cambodian Circus画像

大技!!!

Phare The Cambodian Circus画像

ちょっと怖いです

Phare The Cambodian Circus画像

サーカスの後は団員の方記念撮影

※サーカスの写真はMAKE THE HEAVEN Cambodia Projectさまから提供いただきました写真を利用しております。写真提供のご協力ありがとうございました。