ガテン井戸掘り!!!流した汗の分だけ感動が待つ ~井戸掘りコース~スタツア3日目

スタツア3日目にして井戸掘りツアーはメインイベントがやってきました。
コース名の通り今日は井戸を掘ります!掘りまくります。
カンボジアの井戸掘りは長い鉄の筒をひたすら下に埋め込みます。

井戸掘り開始!2人1組で筒を地面にねじ込むように井戸を掘っていきます。

女子も掘るぞ~!

頑張れ~!ってなんか楽しそう。

どんどん下にねじ込みますよ~。笑ってる場合じゃないですよ~。笑

お昼休憩。

労働の後のご飯はおいしいね。

井戸を掘っていない人たち・・・。

魚の追い込み漁をしていました。笑

たくさん魚取れたかな?

もはやただの泥遊び・・・。

泥遊びをしていない人たちは・・・。
ひたすらガテン。

掘って掘って掘りまくれ!

頑張れ~!

水が出てきたぞ~。感動!!!

鉄の筒を深さ50メートルぐらいまで掘ると水脈にあたります。
今日はなんと1日で40メートル、日本人のみで掘りました~!!!すごすぎる。。。井戸掘り体験始まって依頼の新記録ではないでしょうか?
朝10時に作業を開始して掘り終わったのが夜7時半・・・・。
本気のガテン井戸掘りでした。みんな本当にお疲れ様でした~!

→→→ツアー4日目ガテン系井戸掘りコースに進む