スリランカスタディツアー視察7日目

スリランカ視察7日目。
キャンディは仏陀の犬歯が奉納されている仏歯寺があります。
スリランカ仏教の聖地。朝5時に起きて参拝に行きました。
朝から長蛇の列。遠方から参拝にくる方もたくさんいらっしゃいます。
約1時間で参拝が終わり、ホテルで朝食、その後キャンディ市内を散策しました。
キャンディに来るのは3回目ですが、早朝参拝が一番よいですね。

仏歯寺画像

早朝は暗いのまでまだライトアップされています。きれい。

このトンネルをくぐって仏歯寺に入ります。

お祈りの時間は長打の列。

仏歯寺画像

祈り

仏歯寺参拝の最後はろうそくを灯して終わります。

暑くならないうちにキャンディアンマーケットを視察。久々にアジアの活気に触れました。
カフェで一休みして、スリーウィラーで町が一望できるビューポイントへ。
スリランカでは三輪タクシーのことをトゥクトゥク、オートリキシャとは呼ばず、『三つのホイール』と呼びます。
ビュースポットはキャンディを一望できる気持ちのよいスポットなのでぜひ晴れた朝に訪れましょう❗️

キャンディ市内画像

スリーウィーラーに乗ってビューポイントへ。

キャンディ市内を一望できるビューポイント。

キャンディ中心部

キャンディ市内画像

いいおじさんでした。

キャンディ湖。ウォーキングやジョギングに最適です。

キャンディ市内を散策していたら地元の人でにぎわうよさげなレストランを発見!!!キャンディ最後のランチはこちらでランプライスをいただきました。ランプはバナナの葉という意味。バナナの葉で包んだスリランカ風弁当です。手で食べるのがGood!

キャンディ市内画像

おいしそうなレストラン発見!

本当は持ち帰りですがレストラン店内でいただきました。

キャンデイ市内画像

辛ウマ♪

13時にキャンディを出て極上のアーユルヴェーダリゾート、アーユピヤサに向かいます。
約2時間でアーユピヤサに到着。今日は夕食をご馳走になって、明日本格的なアーユルヴェーダトリートメントをおこないます。

アーユピヤサ画像

アーユピヤサの入口。ジャングルの中にあります。

レストラン。オープンエアーで心地がよい。

夕食のスープ。

アーユピヤサ画像

全てでありませんが野菜のほとんどは自家菜園、オーガニックのものをつかっています。胃がおいしいと言っている。。